平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
原料価格の歴史的な一斉高騰を受け、製油メーカー大手3社から家庭用・業務用油脂の価格改定が発表されました。
改定額は、日清オイリオグループが20円/kg以上、斗缶で300円以上、それ以外のメーカーは30円/kg以上、斗缶で500円以上の値上げとなりました。
食用油の8月の値上げは、2021年になり3回目となります。
各社は、原料となる大豆や菜種の仕入れ価格が中国の需要拡大や産地の天候不順などで高騰しているためだとしています。
食用油を始め、同時期に小麦粉などの主原料系や、野菜の価格高騰により、飲食店・スーパー・施設等の飲食業界の事業主様には、大変な痛手となっているかと思います。
そこで、私たちがご紹介させて頂いているのは、弊社が開発した「揚げカス遠心脱油機」です。
遠心脱油機は、フライヤーで使用した際の残った揚げカスから油を抽出し再利用可能にすることで、
新油購入費の節減と、揚げカスの産廃処理代を節減し、大幅にコストを節減します。
また、使用後の揚げカスを遠心脱油機で脱油し、減温をすることで火災防止にも繋がります。
機器の詳細や、導入については、お気軽にお問い合わせください。